建築家と建てる家 what's going on?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【竣工6年4ヵ月目】 ガラスエッジシール交換

<<   作成日時 : 2014/09/28 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰しております!
実に丸1年ぶりの更新となりますが、何事もなかったように普通に書きますね。


いつもの我が家の洗面所。何か気になる…

画像

ガラス扉の隙間を塞ぐエッジシールが…

画像

経年変化で黄色く変色しています!
2年ほど前から徐々に気になっていたものの、なんとなく放置していましたが、
ここ最近は劣化が進み割れてしまった部分もあり、水滴が浴室の外側に飛んでしまうので交換することに!


もちろんこの程度のことならDIYですので、まずは部材を取り寄せました。

画像

カット販売できないということだったので、標準長である2.5mのまま届きました。長い!


新旧並べてみると、変色の具合がすごいですね!

画像



あとは必要な長さにニッパーでカットして、ガラスエッジにはめ込んで完了です。

画像

本来の透明感が復活しました!たかがエッジシールですが、
新しいものに交換しただけでお風呂場の雰囲気がより明るくなった気がします♪


我が家も竣工6年目に突入し、劣化が目につくところもチラホラ。
様子を見ながら補修していきたいと思っていますので、その際はまたアップしたいと思います!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています、LEGO HOUSEです。誰だか分かりますよね(笑)?
久し振りの更新、待ってました。
と言ってもチェックが遅れてすみません!
うちのガラス扉は、まさに本日取付中です!
うちもシールをつけないといけないですね。
どこで購入されたなど、また情報教えて下さい!
別途メールしましたが、11/30のオープンハウスに是非来て下さいね!





LEGO HOUSE
2014/11/17 12:39
>LEGO HOUSEさん
ご無沙汰しております!
ついに完成するんですね!!
オープンハウス、ぜひ行かせて頂きます!
woodstock
2014/11/23 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【竣工6年4ヵ月目】 ガラスエッジシール交換 建築家と建てる家 what's going on?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる